深まる「秋」

Published by i

名古屋の街路樹です。

クラブ滝子の利用者送迎の途中の風景です。

 

 

施設内に季節ごとのしつらえをしている所はどこにでもあります。

季節を施設の中に持ち込むという事でしょう。

 

でも、季節は自分自身で「体感」するのがいいと思うのです。

目や、耳や、においや、味や、感触で。

遠出をしなくても、身近に「季節」はたくさん訪れています。

 

前回のブログで、「体感」を意識して外出していた記事がありましたね。

 

その前日の訪問時に、散歩に希望があったので、季節を感じる場所で散歩しました。

 

 

そこに広がる風景は「秋」そのもの。

 

 

落ち葉を拾い集め、何かを作ろうということに。

 

 

只今、乾燥中。

何ができるか楽しみです☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

2013年11月29日 Category:スタッフ日誌