滝子の朝

Published by i

早いもので、新学期の季節になりました。
もう9月です。夏も終わりに近づき、もうすぐ食欲の秋ですね(笑)

今年こそ食欲の秋ではなく、芸術やスポーツで冬に向けて…
女を磨きたいと思います!(笑)


そんな冗談はさておき、
今日の滝子通一丁目福祉施設の朝をちらっとお見せしたいと思います。


今日はみなさんスローペースでした(^^)

やっぱり一番最初にリビングへいらしたのは、早起きのこの方!



次に起きて来れられたのはこの方!



やはり女性ですね。
起きたのは一番でしたが、身支度に時間がかかるので、2番目でした(^^)

そのつぎはこの方!



リビングにきてすぐ一直線に洗濯物のところへ行き、洗濯を干してくださいました。
「ほら!あそこに車が。おーい!」と手を振るSさん。
朝からとても元気です。見習いたいです(^□^)

このあと続々と皆さんそろってきました。


そろってきたところで朝食を作り開始!

「お味噌どこだった?」「これ。」「あー、ありがとう。」と協力しあって、仲良くクッキング♪



みんなで協力して作ったご飯はおいしいですね(^^)
ごはん3杯おかわりした方もいらっしゃいました。



今日は「おはようございます」から「ごちそうさま」まで。
またいつか「ごちそうさま」からの滝子をちらっとお見せできたらと思います。


Published by 小林

2012年09月04日 Category:スタッフ日誌