熱意

Published by i

滝子も開設して2年8ヶ月が過ぎようとしています。

 

この時期の課題は、慣れやマンネリ化、基本がおろそかになりがちなことでしょうか。

人はなかなかモチベーションを維持していくのが難しい生き物なのかも知れません。

 

少し前になりますが、こんなことがありました。

滝子の職員になりたいと、わざわざ遠方から面接にこられた方がみえました。

 

「プロフェッショナル」を見て来られたのですが、施設見学を行った結果・・・

土下座で「どうしてもここで働きたいです!!!!」と頭を下げられたのでした。

 

今時珍しい。。。

でも、こんな「熱意」が今の組織にとって必要なのかも知れません。

「熱意」はなかなか育てることが難しいものですものね。

 

自分も刺激を受け、熱意を持って介護に当たり続けたいものです。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

今日は愛知県認知症介護実践リーダー研修の皆さんと久しぶりに顔を合わせました。

こちらも熱意を持たれた方々ばかりで、いい刺激を頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

2014年11月20日 Category:スタッフ日誌