Published by i

小規模多機能に、新規利用希望の話がきました。

 

まだご本人とお会いしていないのですが、

対応が難しいとの事で、どこの事業所も

「これ以上は関わるのは難しい」

という状況に追い込まれているそうです。

 

その行きつく先の一つが、「波の女」でありました。

近隣の介護関係者には、困った時の「波の女」という、

期待を感じる時がありますが、最近続いていますね。

 

事業所としては、なんとかその期待、使命に応える

ことができるよう、尽力していきたいと思います。

 

相当に対策とエネルギーを使いますが、

いつか自分達、事業所に還ってくるものだと思いますし、

困難に立ち向かう中、先に、僕らのスキルアップと、

信頼感と社会的役割を担える訳ですので、

どんと構えて、受け入れていきたいと思います。

 

また、報告させて頂きますね。

頑張ります~☆

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

和田から関係者の皆様へご案内があります。

 

親愛なる皆様へ

NHKプロフェッショナルという番組で、

認知症関連で放送された三名

(福岡県の大谷さん、神奈川県の加藤さん、ぼく)

を一本に編集したものが制作され、

放送されることになりました。

ボタン番組名
プロフェッショナル仕事の流儀

『その人らしさを見つめて. 認知症ケアのプロS P 』

ボタン再放送予定  (3日に放送されたものです)
09月10日(火)0時20分~1時10分   (夜中です)
NHK総合、全国
※事件や事故で変わることもあるようです。

との事です。

ぜひご覧ください。

2019年09月08日 Category:スタッフ日誌