秋ふかし  omote

Published by sato

お久しぶりです。小規模多機能・クラブ滝子、佐藤です。

開設してから初投稿で、、、申し訳ない限りでございます・・・。

春が過ぎ夏もすぎ。。。名古屋は秋深し。

10月の家族懇談会で『紅葉といったらどちらに行きますか?』と尋ねたところ『香嵐渓ですね~。』と教えて頂いたので先日16日に、天気も快晴。これは行くしかない!

『行くー!』と張り切って、一度自宅へ帰り衣装変えてきた方。

『私は止めときます・・・。』と曇った方も。頃合いを見はかり、再度お誘いすると『はぁ~い。』と出向いてくれました。利用者10名、職員6名車3台に分かれて出発!

下調べが不十分だったこともあり(反省)1時間半もあれば到着するはずが、3時間かかったチームも。

『着いた~』『こりゃあ、見事だな。』

到着すると、猿まわしが♪

 

鮎焼きおにぎり、キノコごはん、トン汁、ウィンナーなどなど『何がいいかしら?』

『焼きおにぎりくださ~い。』

大好評だった鮎の塩焼き<+ ))><<

『やっぱり、五平餅でしょう。』と食後にペロリと食べる逞しさ(笑)

秋田でいう『味噌つけたんぽ』でしょうかね。

何はともあれ皆さんに楽しんで頂けて何よりです。

今年の香嵐渓紅葉は10年に1度の美しさだど、テレビで紹介されていました。

来年はもっと美しいかみてみないと♪

uraへ続

 

2012年11月24日 Category:スタッフ日誌