篠島食いしん坊ツアー

Published by i

 

愛知県の離島にある、【篠島食いしん坊ツアー】に行ってまいりました。

グループホーム一階リーダー、舟橋(ふなばし)です。

送り仮名をつけてみました。笑

僕は「ふなはし」ではなく、「ふなばし」と「は」が濁ります。

覚えて頂けると嬉しいです。

 

本題に入ります。

先日、昨年の波の女【望年会】で会社からのクイズゲームで獲得した「篠島食いしん坊ツアー」へ招待されてきました。

※世の中は「忘年会」と言っていますが、波の女では「望年会」です。

(過ぎた日々を忘れるのではなくて、それも踏まえて来年を望む!という意味が込められています)

「漢字が間違っている」だなんて思わないでくださいね。笑

 

その当日、僕は夜勤明け。

師崎まで車で走り、師崎港から定期高速船に乗り約10分、篠島へと到着。

行きの海は穏やかでした。

 

篠島港に着き、今晩お世話になる女将さんへ電話で連絡を入れ、お迎えに来て頂きました。

宿に着き、一旦身体を休め、今回の目玉景品の一つである、「豪華な夕飯」を頂きました。

 

 

食事を頂くお部屋に入り、数分…

ドンドンドンドン料理が運ばれてきました。まーぎょうさんと!!笑

 

メニューとしましては、ふぐ料理のコース(刺身、鍋、寿司など)、伊勢海老の刺身刺盛り(クロダイ、アワビ、サザエ、ミル貝)とその他もろもろ。

 

ものすごーく美味しかったです。

でも、夜勤明けの身体ということもあり途中で寝ていました。笑

全て食べきれず、翌朝の朝食にも出して頂き食べることができました。

本当に、美味しく新鮮でした。

 

このような、波の女のステキな一面もたくさんありますよ。

社長、職員さん、入居者・利用者のみなさん、そのご家族の皆様、地域で支えて下さっている近所のみなさん、美味しく頂きました。

ありがとうございました。御馳走様でした!!

 

リフレッシュもでき、また精一杯仕事します。

 

滝子通一丁目福祉施設 1階リーダー 舟橋 琢磨

 

 

 

2014年02月22日 Category:スタッフ日誌