紙一重?

Published by i

先日、ホームの物品を購入しにドラッグストアへ行きました。

車を降りる時に買い物バッグを見て、

 

???

 

IMG_2354

これは仕事に来る時に使っているマイリュック

 

ホームを出る前に準備した買い物バッグはいったどこに??

ちなみに買い物バッグはこちら

IMG_2342

 

どうやら間違えて、自分のリュックをもって

買い物に出てしまったようです。

 

リュックの形はしているものの、

間違いようのない色ですよね。

もしや見当識障害??

いえいえ思い込みでしょう。

 

きっと無意識的に帰りたかったのでしょう。笑

 

ぼくらだって見当つけ間違える事があるので、

利用者さんの見当違いにとやかく言うのは

お門違いというもの。

 

見当識障害と思い込みは紙一重。

病気であっても病気でなくても、

人は間違える生きものですね。

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

え!?

そんな間違えをするのは、自分くらいなものですって?

確かに。。。

2021年02月18日 Category:スタッフ日誌