素敵な機会☆

Published by i

 沖縄から来てくれている学生さんにも、

期間中に休日があります。

 

せっかく遠くかあら来てくれているので、

「どっか遊びに行こう!」

と外出しました。

 

最初の目的地は・・

「御在所岳」

ロープーウェイで一気に山頂の1200メートル越えを目指します。

IMG_0185

 

IMG_0199

台数限定で床の一部がスケルトンになっていて

下がみえます。

 

IMG_0210

沖縄には500メートルくらいの山しかないし、

歩いて登るしかないので、

こういう経験もいいのではと、相談して決めました☆

 

IMG_0212

山頂の気温は21度

無風で日差しがあったので、

動くと少し暑い感じもありましたが、

ふもとの30度超えと比べると快適でした。

 

IMG_0230

建物の中は空調なくても涼しく過ごしやすい~

景色を眺めながらのランチタイムです。

IMG_0233

山頂付近を散策した後、次の目的地にしたのは・・

 

IMG_0241

三井アウトレット ジャズドリームです。

遊園地、プール、温泉施設に併設されている、

広大なショッピングアーケードです♪

そこで2時間フリーターイムにした後、

施設近辺に戻り、夜の部は、「歓迎会」を実施しました。

自分たちでブラブラと目的の店によったりして、

そこが一番充実していた感がありましたね。

 

行動力あるなぁ~

 IMG_0268

おなじみジェネレーションの延長利用させていただき、

波の女職員との交流を楽しんで?頂きました。

 

次の日から、毎日8時間の現場で頑張ってくれている姿を見ていると、

IMG_0292

親的な視点も少し混じりつつ、

たくましく名古屋で活動する高校生に

若い、素敵なエネルギーをもらいつつ、

職員と利用者との時間が過ぎている日々です☆

 

この国の将来を背負うとまでは大げさですが、

この国の宝となる素敵な学生さん達に出会えて、

とても素敵な機会となっています。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

本日の御在所にアウトレット。

三重県にありまして、名古屋や愛知観光ではないんですけどね・・笑

次のブログUPはお盆の関係で17日を予定しています。

よろしくお願いいたします。

 

 

2018年08月12日 Category:スタッフ日誌