素敵~☆

Published by i

「今日夜勤代わりましょうか?」スタッフA

「僕が22時までやって次へ引き継ますので、休んで下さい」スタッフB

 

今日は自分夜勤なのですが、体調が悪い事を伝えてあったので、

あちらこちらのスタッフが気を使って、「今日は休んで下さい!」

と、代わりの段取り、出勤を申し出て頂いたのでした。

結果、体調はまあまあ大丈夫そうなので、夜勤やってますが。笑

 

なんだか、そういうのって嬉しいですよね☆

24時間を繋ぎあい、1日あたりの配置数や時間も確保しなくてはならない仕事ですので、誰かの穴を誰かが埋める。

埋める側にとっては、急な話ですので、「分かりました!すぐ行きます」と簡単にはいかないのが実情だと思うのです。

それをおしはかって「代わります」というのはとてもありがたく、嬉しく、大切な職員間の助け合い関係なのだと思います。

依然ばたばたしている滝子ですが、このような素敵なスタッフ達と、盛り上げていきたいものですね♪

 

帰りしなにも、「夜中でも何かあったら(体調悪くなったら)、連絡下さいね」

と、事務所を綺麗に片づけて、念押して帰っていきました。笑

自分よりもちゃんとしているスタッフ達と仕事するのは気持ちいいです☆

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

自分が体調悪くしたのは、沖縄へ出張中の昨夜、めずらしいものを食べあたったみたいです。

昨夜は嘔吐と、しゃあしゃあの水様便のオンパレード。

結果、体調はしんどくなってしまいましたが、出張の目的の一つ、和田さんのトークショーは良かったですよ☆

%ef%bc%93%ef%bc%90

 

その後、宴会、そして夜中の沖縄そば屋台ですするみなさん。

%ef%bc%93%ef%bc%91

みなさん、タフなんですよね~☆

一番タフなのは和田行男ですが(笑)

 

 

2016年12月12日 Category:スタッフ日誌