繋がろうよ

Published by i

たまたまこんな記事を見つけました。

 

1

2

3

4

5

 

「社会的に孤立しているかよりも、本人が孤独を感じているかどうかなのかもしれない」

 

まぁ、これに当てはまる方もいれば、そうでないかもしれませんが、

「確率」の上では、そういう傾向があるという事ですね。

 

自分の体感、実感的には、「あるある」的な内容だと思いまます。

生き方、生活環境や心理的な不安要素が、脳の調子を悪くしていく事も中にはありえると思うのです。

これもあくまで個人的な意見ですが。

現実逃避?将来拒否?

「忘れる」「忘れられる」という事は、もしかしたら自分の精神衛生面で必要な事、しくみなのかもしれません。

 

やっぱり「人」って生き物は、孤独な生き方をする生き物ではなく、

足りなかったり、かけているものを

補完し合いながら

助け合いながら

繋がりながら

生きていく生き物なんだと思ったりします☆

 

IMG_1818

 

いろいろな人間関係を大切に生きていきたいですね☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

2017年11月17日 Category:スタッフ日誌