職場環境 ①

Published by i

人と人が繋がり、協力し合う私たちの職場

いい仕事を・・と思うと、

人と人との間にあるものを整えないと、

ということで、皆でちょっと確認しました。

IMG_7674

 

異なる価値観を持っているぼくらは、

仕事の方向性を簡単には共有しにくいものです。

 

ですので、職員間、利用者との間のコミュニケーション環境を

整え続けることが大切だと思うのです。

IMG_9137

コミュニケーションの質が良いと、人間関係は良くなる

コミュニケーションの質が悪いと、人間関係は・・

 

コミュニケーションとは「共有」すること

IMG_9138

 

「共有」するために大切になる土台それは・・

IMG_9139

「熱意」

 

これこそ職員間や、利用者との関係を作る土台に

なるのではないでしょうか。

 

そんな確認、助言を行った後、

出勤時や仕事はじめ、退勤時などに、

利用者さんと向かい合った

「あいさつ」

の対応力といいますか、向かい合ったときの

姿勢、時間が少しUPしたなぁと感じています。

 

今後もしっかり土台を整えていきたいと思います~ ☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

IMG_9115

朝から暑いですね~

よく食べ、よく飲み、よく休み、よく遊び

体調気をつけていきましょう~☆

 

 

 

 

 

2018年07月24日 Category:スタッフ日誌