背筋ピーン☆

Published by i

「波の女」通所部門 ~クラブ雁道より~

2

フェイスタオルを4枚つなげて手縫いで制作中。

ちなみに、お隣の方はお手玉を作成。

そのお隣の方は、5月13日15時より開催される「オレンジカフェ・ジェネ」

のチラシの原案を職員と考え中。

 

お迎いの男性お二人は、時々BGMとして歌ってくれる方。

美味しいお店を職員に教えてくれる、元タクシー運転手さん。

 

皆さん各自、お好きな事をして過ごされています。

 

1

上の写真、お掃除道具を使って「梁」を掃除中。

 職員と掃除の話をしている時、

「昔は天井も拭いたよ。脚立に乗って拭いてたよ。」

と言われ、デイサービスの梁の上を拭きたい!となり。

でも、脚立に乗る事が得意な職員ではないと聞くと、

「こうしたらいいよ。ほら、何かない?長~い布。」

と言われチクチクと長い布作成はじまりました。

 

そしてできた長-----い布でお掃除♪

「口開けてたらいかんよ~。ゴミが落ちるよ~。」

と言いながら、腕をしっかりあげ 背筋ピーーーン です☆

 

ガンガン雁道クラブ滝子より。

 

 

う~ん。背筋ピーンに至る過程と動作が素敵ですね☆

環境や状況の中で自然と脳と体を使っていく。

とても理にかなってるアプローチです♪

次のUpは30日の予定です~☆

2018年04月27日 Category:スタッフ日誌