自分の足で行く②

Published by i

①の続き

 

携帯電話で乗ってきたバスの番号を調べて、そのバスが帰ってくる営業所を調べ電話をしてみました。

「リュックサックを忘れた」と伝えると、営業所の方が「そのバスはまだ戻ってきていないので、わかりません。バスが戻り次第連絡します」と言われしばらく待つことに。

 

入居者さんには説明をして、謝罪をすると、「あれまぁ~無事だといいですね」と、連絡が来るまではずっと手を握り、目をつむり、祈ってくれました。

20分後に営業所から連絡があり「リュックサック、無事ありました」とのこと。

 

一安心して、入居者さんにもそのことを伝えると「よかったぁ。もう帰れないかと思った」と。

名古屋駅から営業所まで、結構距離があり、急いでタクシーを拾い入居者さんと一緒に向かいました。

そして無事、手元にリュックサックが帰ってきました。

結果、約1時間30分遅れで「なばなの里」に到着しました。

 

なばなの里のイルミネーションを堪能して「連れてきて下さってありがとうございました」と入居者さん方は「連れてきてもらった」になってはいますが、ちゃんとご自身の足を使い、バスを乗り継ぎ、行きたいと願った目的地に行けました。

「このもみじ、もの凄く綺麗ね」

 

 

「初めて来たけど、綺麗だね~」

「見て、もの凄い人ごみ」

と、願いを行動に移すことができました。

 

来年は、プロフェッショナルで有名になった、あの方を「連れて行く」ではありますが、挑んでいきたい所存です。

 

今年の舟橋のブログは最後です。読んで頂きありがとうございました。

また、来年も宜しくお願い致します。

働かず、仕事するぞー!!

良いお年を。

 

滝子通一丁目福祉施設 1階グループホームリーダー 舟橋

2013年12月29日 Category:スタッフ日誌