自分らしさの獲得

Published by i

DSCN8184

 

気が付けば、4月も後半。。。

あれ!? ブログアップのタイミング1回忘れていたようです。汗

 

自分の記憶や業務遂行能力が衰えているようです。

トホホ。

 

さて、写真の方、お酒を手にご機嫌であります。

毎晩晩酌されている方なのですが、

最近銘柄を変えたりして楽しまれています♪

 

窮屈にならないように・・と思っていても、

窮屈さを感じられているのが施設の実情というもの。

せめて、寝る前の晩酌くらいはねぇ~

 

この方には何年もずーーーっと、

「そろそろホーム出て一人暮らししませんか?」

と、ホームからの卒業を進めているのですが、

一向に出て行かれる気配なし。

 

ホームは快適? 出るのめんどくさい?

自分の時間、自分の自由の獲得、自立を目指して頂きたいので、

ホーム退去を今後も進めていきたいと思います。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

 

2022年04月20日 Category:スタッフ日誌