自宅情報

Published by i

クラブ滝子は自宅の暮らしを支える事業所ですので、毎日車で自宅への送り迎えがあります。

事業所近くに自宅がある方は、運転できない職員でもご自宅に訪問して、「家の中」「暮らしの様子」を垣間見る事ができます。

家が遠い方は車が必要なので、免許がない職員はなかなかご自宅へ行く機会がないのが現状です。

 

しかし、自宅を支える事業所の職員としては、やはり自宅の事も知っていてほしいですよね。

という訳で、免許がない職員が夜勤明けでしたが、付き添いとして行ってもらいました。

今回は、若手の高嶌さんが自宅突撃~☆

P1490096

 

P1490101

利用者さんと車中待機もあるので、全員の家の中までは行けない場合もありますが、

小規模の職員は、免許のあるなしに関わらず「自宅」のイメージ、支援ができるようにしたいと思います~。

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

2017年01月25日 Category:スタッフ日誌