落ち着いて

Published by i

昨日の事。

夜勤明けで帰ろうかという時に、

「Mさんがホーム内にいないです!」

 

えっ!? つい数分前にはいらっしゃったのに・・

という事で探しにでました。

 

まぁ、直後なのですぐに見つかると思いきや・・

 

あれっ?

手分けしても全然姿を見る事ができませんでした。

 

結局40分くらいして、近所で保護され送って頂きました。

IMG_6831

ご本人、パトカーから降りられ、

少し元気がなかったものの、

無事でなにより。

 

自分で自分の身を護る事が難しくなって

私たちの所へいらっしゃっている訳ですので、

外出自体は大切でいいのですが、

迷子にしてしまっては、仕事ができていないというもの。

 

すみませんでした。

 

その日はその他にもあれもこれもハプニング続き。泣

ペアのスタッフに、「こういう時は重なるし、落ち着いていこうぜ」

といった自分が一番落ち着いていないのだと反省。

 

IMG_6868

他の入居者の髪を整えているMさん。

職員の付き添いなしでの外出は

楽しかったですか?不安でしたか?

 

Mさんの生活をちゃんと支援できるよう、

気を付けていきます!

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

今週も「青いハンカチ活動」絶賛実施中☆

IMG_6874

IMG_6873

夜勤入りの職員がわざわざ朝セッティングしに来てくれました☆

コロナと闘う方々。ありがとうございます!

2020年06月11日 Category:スタッフ日誌