行儀 < コロナ対策

Published by i

東海地区でも再び広がりだしたコロナウィルス。

感染者数は過去最高を更新し続けている5月です。

 

対策はあれこれしても足りませんね。

まだやっていない対策でふと頭をよぎったある風景がこちら

IMG_4118

「足で開けられます(足を乗せて手前に引いてください)」

と設置されていた飲食店の入り口ドアです。

3派が収まりかけた頃に見かけました風景です。

IMG_4119

なるほど。

「行儀」より「感染対策」ですね。

 

こんな世の中でなければ

「行儀悪い」

となっていたでしょう。

 

でも「手」を介して目鼻口の粘膜より感染する割合も

多いでしょうし、複数の人が集中して触る、

ドアノブや水道蛇口などをセンサーや写真のように

手を使わなくていいように工夫するのもありですよね。

 

なりふりかまわず。ですね。

早く終息してほしいですね。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

IMG_4122

また通勤路の河川敷にたくさん咲きだしました。

心に花を☆

 

 

 

3派が落ち着いた頃に飲食店の入り口にあったのを思い出しました。

2021年05月10日 Category:スタッフ日誌