見ごろ外れの紅葉~

Published by i

最近寒くて、起きるのがつらくなってきました(笑)

一階所属の舟橋です。お久しぶりです。

 

題名の通り、先日【香嵐渓】に紅葉を見に行ってきました。

駐車場から吊り橋を渡り少し歩いたところにご飯処があり

そこでご飯にしようとなりました。

 

が、座って早々に野村さんは落ち着かない様子でした。

しばらくして、職員と一緒に他の入居者のお茶を取りに行き

席に戻って、お茶を一気飲み。

その空っぽになった湯呑を他テーブル(他のお客さんがいる)に持っていくと

そのお客さんから「えー、なに!?」みたいな事を言われました。

 

でも、僕たちが帰る時に、そのお客さんは

「大変だね~頑張ってね」と笑顔で手を振って下さいました。

「あ~なんていい人なんだ」と心の中で元気が出ました。

 

 野村さんに限らずですが、見ず知らずの方からお声を掛けて頂くようなきっかけを

作って下さる入居者さんに感謝しないとね。と思いました。

 

短いですが、終わりです。

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 見にくいですが、そばのお椀の横の湯呑には、「あんた食べや」と

自分のそばの一部を分けて渡してくれようとしました。(泣)

 

Published by舟橋

2012年12月08日 Category:スタッフ日誌