誕生日とプレゼント

Published by i

みなさん、お久しぶりです。GH1階職員の山本です。
1階に異動してきて4ヶ月が過ぎました。日々、奮闘中の毎日です。(笑)

話は変わりますが、つい先日、入居者Uさんの誕生日だったのです。
職員が「おめでとう。何歳になられましたか?」と聞くと、「39歳!!」と答えてくれる場面もありました。
いくつになっても若々しい限りですね。(笑)

そんな中、みなさん、覚えているでしょうか?
8月までここ滝子で一緒に働いてくれていた高橋さんからUさんに誕生日プレゼントが届いたのです。
Uさんに届いた誕生日プレゼントはCDでした。
その誕生日プレゼントには、手紙もついていました。
職員がその手紙を読み上げていくと、Uさんは号泣してしまいました。
とても嬉しかったのでしょうね。
そして、早速、そのCDを流してみました。
またもや、Uさんは号泣してしまったのです。
今度は、感激してしまったのでしょうかね。(笑)

あまり祝ってあげられませんでしたが、Uさん誕生日おめでとうございます。

嬉しさと喜びが滲み溢れていたUさんでした。(笑)




*弊社では職員から入居者へのプレゼントは「NO」ということになっていますが、退職後ということ、高橋さんのみの最初で最後の「特例」ということ、高橋さんが特定の入居者さん宛という事ではなく、関わった1階全ての入居者さんに対して公平性を持ってプレゼントするという姿勢、思いを受けての特別で素敵な行為ということをご了承下さいませ。高橋さん、ありがとうございます☆



Published by 山本

2013年02月18日 Category:スタッフ日誌