諦めない 続
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前回のその後です。
なかなかサービス導入に至らなかったIさん。
現在、変化がでてきています。
ご本人から連絡がくるようになりました。
「調子が悪いの」
「○○に連絡してほしい」
「お風呂に行く」
「クラブへおじゃまする」
その日その日で用件は変わりますが、
事業所、スタッフとの関わりが増えてきました。
初受診付き添い
初通い
初入浴
初昼食
初買い物代行
誰でもそうですが、「初」づくしの
この1週間。
これで安泰という事では全くありませんが、
まずは信頼関係、頼る場所、応援してくれる場所・人
としての介護保険事業としての役割がスタートした
ところです。
ご本人のために、諦めずに、一生懸命応援しようとする姿勢は
届く事が多いのではないでしょうか。
今後も小規模多機能の機能、存在価値を発揮しながら、
Iさんの暮らしを応援していきたいと思います。
あっ! 課題の一つなのですが、信頼関係が一気に進みすぎて、
こんどは「依存的」になってきているところでしょうか。
夜中に電話かかってきたり、昨日はちょっと施設携帯を携帯
していなかった1時間の間に着信13件、留守電6件入って
いました。。。。汗
「井さん 電話ください・・」のオンパレードです。笑
最初を思うとありがたいのですが、これもチームで
アプローチしていきたいと思います☆
滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治
私事ですが、3人目の子供が産まれました。
毎回立ち会いしていますが、本当に
出産、命はスゴイ!
こっちもしっかり応援していきたいと思います~☆
2019年07月26日 Category:スタッフ日誌