諦めない 続

Published by i

前回のその後です。

 

なかなかサービス導入に至らなかったIさん。

現在、変化がでてきています。

 

ご本人から連絡がくるようになりました。

「調子が悪いの」

「○○に連絡してほしい」

「お風呂に行く」

「クラブへおじゃまする」

その日その日で用件は変わりますが、

事業所、スタッフとの関わりが増えてきました。

 

初受診付き添い

初通い

初入浴

初昼食

初買い物代行

 

誰でもそうですが、「初」づくしの

この1週間。

 

これで安泰という事では全くありませんが、

まずは信頼関係、頼る場所、応援してくれる場所・人

としての介護保険事業としての役割がスタートした

ところです。

 

ご本人のために、諦めずに、一生懸命応援しようとする姿勢は

届く事が多いのではないでしょうか。

 

今後も小規模多機能の機能、存在価値を発揮しながら、

Iさんの暮らしを応援していきたいと思います。

 

あっ! 課題の一つなのですが、信頼関係が一気に進みすぎて、

こんどは「依存的」になってきているところでしょうか。

夜中に電話かかってきたり、昨日はちょっと施設携帯を携帯

していなかった1時間の間に着信13件、留守電6件入って

いました。。。。汗

「井さん  電話ください・・」のオンパレードです。笑

最初を思うとありがたいのですが、これもチームで

アプローチしていきたいと思います☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

IMG_6011

私事ですが、3人目の子供が産まれました。

毎回立ち会いしていますが、本当に

出産、命はスゴイ!

こっちもしっかり応援していきたいと思います~☆

2019年07月26日 Category:スタッフ日誌