足が疲れた・・・

Published by i

古巣の江南市で初の模擬徘徊訓練に参加。

 

自分の住まいの小牧市では何回か参加してきましたが、江南市でも多くの仲間とセッティングし今回はアンケート係りで参加させて頂くことができました。

風が強く、寒い中のスタートとなりました。

 

 

 

徘徊役の方の後ろから、撮影班、アンケート係り、広報(旗持ち)はストーカー(笑)

 

 

 

途中で声かけて頂く方々↓↓

 

 

そして、歩く歩く

 

そんな工程を自分は前半の50分だけ。

それでも疲れた。。。

熱い・・・汗タラタラ。。。

体力落ちたなぁ。。歳やなぁ。。。

少しは運動せにゃあかんなぁ。。。

 

1時間40分後、最終発見者により、無事保護、警察署へ。

そして反省会。

声かけして頂いた市民の方々は計27名。

初回なので、大成功ではないでしょうか。

 

これを毎年繰り返すことで、確実に輪は広がると思います。

認知症に限ったことだけではありませんが、地域の事に関心を持ち、困っている方々のために市民が繋がっていく。

素晴らしいことではありませんか☆

江南市の皆様本当にお疲れ様でした。

「波の女」はこんな地域のための活動にも参加していきます。

もちろん「滝子」の施設の近隣の訓練にも参加予定です☆

 

関係ないですが、ビール飲むうさぎさん。笑

 

 

Published by  井

 

 

 

 

2012年02月17日 Category:スタッフ日誌