Published by i

IMG_1547

誰かが動くと、皆動く。

 

「調理」は複雑なので、様子みながら・・

という事も多いですが、

「洗濯」はシンプルな行為なので、

ちょっとしたきっかけで、

主体的に皆さん動きだされます。

 

「さぁ、洗濯物干そうかね。たたもうかね。」

そこには、さぁっと 同じ目的に向かって

体と心が動くきっかけの「風」が吹いているのでしょう。

 

そんな風を吹かすきっかけや、その風に吹かれて、

「やれる」「やれた」「これでいいんだ」

と、体感してもらえている姿を見せて頂けると、

仕事できてるなって思えたりします。

 

皆で一緒に暮らしを組み立てていきましょうね♪

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

IMG_1544

糸通し

これも女性であればだれでもできる行為だと思いますが、

視力によっては、難易度が高まりますね。

「若いつもりなんだけどね(笑)」

いやいやこれは僕もできません。

 

 

 

 

 

2019年10月27日 Category:スタッフ日誌