20年記念☆

Published by i

「大逆転の痴呆ケア」 20年記念

公開講座が先日開かれましたので参加させて頂きました。

大逆転

IMG_6104

 

宮崎和加子さん(本を書かせた人)

和田行男 さん(本を書いた人)

尾崎純朗 さん(本を世に出した人)

 

3人の登壇者の話を聞けたのですが、

当時の事や様々な思いを聞けてとても貴重で有意義な時間でした。

 

 

この本が世に出て20年。

影響された事業所、介護関係者は数えきれないでしょう。

 

私のその一人で、すごいインパクトをもらい、

当時働いていた施設でも、取り組みを始めたのを思い出しました。

今となってはその本人、和田行男と共に

働いている事は不思議でもあり、光栄でもあります。

 

今後も和田さん、関係者と共に、

目の前の方々の暮らしを応援していきたいと思います。

和田さん、素敵な本をありがとう☆

 

今回の特別講座、東京の会場入りできなかった、

波の女の仲間たちは、オンライン視聴にて参加しました☆

IMG_7834

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井真治

 

田舎者の私と娘達は当日、翌日と

東京観光もさせて頂いたのですが、

嵐を呼ぶ男で有名な和田さんですから、

ちょうどこのタイミングだけ悪天候で寒い観光となりました。

さすが?やっぱり?です。泣

IMG_6208

 

IMG_6192

 

IMG_6107

東京はすごぉぉぉい!☆

 

 

 

 

 

 

2023年11月26日 Category:スタッフ日誌