3日3日♪

Published by i

齢をとってもひな祭りは大事です。

季節感でますしね☆

 

今日は手抜き・・ではなくて、

食材料費の消化のために、お弁当をとりました。

 

 

 

 

 

IMG_1177

 

IMG_1178

 

あと、天気が良かったので、散歩へ。

IMG_1172

行った先もいいのですが、

行くまでの途中の経過も大切ですよね。

IMG_1175

靴を履き替えたり。

履き替えるために、

靴を探したり。

履き替えるために体を曲げたり、

立ったり座ったり。

階段を降りたり登ったり。

途中にある色々なものを見たり聞いたり。

IMG_1176

風に吹かれたり、太陽を感じたり。

 

もっと活動できるように、コロナ禍が収束するといいですね☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

あっ。我が家のコロナ感染は終了しました。

最初に保育園で罹患した娘と、

その娘を病院へ連れていく時に感染したと思われる嫁。

この二人と、自分と小学の娘と保育園の息子の未感染の三人と、

ゾーニングしながらの家庭内隔離生活をしていたのですが、

無事に感染せずに待機期間を終えました。

大変でしたけど、施設へ持ち込む事もなくよかったです。

今後もできる対策をとりながらやっていきます。

2022年03月03日 Category:スタッフ日誌