メッセージ届きました☆

Published by i

人として“普通に生きる姿”を支えるグループホーム波の女。


お世話になる前は、認知症の状態にある人が包丁を使って料理を作るという行為が信じられなく、自分が介護が未経験な事もあり、入居者さんに注意をはらいきれず怪我をさせてしまうのではないかと不安でした。

 

しかし、お世話になった1ヶ月でこの思いは180°変わりました。職員さん=支援する側が入居者さんが行えることをしっかり見極め支えることによって認知症の状態になっても人として“普通に生きる”ことが出来ると学ばさせて頂きました。


波の女様から教えて頂いたことをこれから大切にして、大学で一生懸命学びたいと思います。

 久綱優之

 

夏休みを利用し、短期アルバイトされた久綱君からメッセージが届きましたので紹介させて頂きました。

素敵な学生さんでした。

また、お会いできるのを楽しみにしていますね☆

 

ちなみに、「グループホーム波の女」とは?

和田さんからツッコミありましたよ(笑)

「株式会社 波の女」「グループホーム滝子通一丁目」の合体ですか?笑

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

2014年10月01日 Category:仲間からのメッセージ