求む!

Published by i

今月から新しい職員さんが入職されました。

もともと波の女の事を知っていて、いつもこのブログをチェックしてくれていた方です。

少し前に「働きたいのですが・・」と勇気を出して連絡をしてくれたので、「今」があります。

また機会があれば、初心表明みたいな形でブログに投稿してもらえたらと思います。

 

このような形で、波の女の職員さんになる方は何人もいます。

そして現在も頑張ってくれています。

本当にありがたいことです。

 

ホームページ内にもありますが、あらためて「求める職員像」をご紹介させて頂きますね。

 

働きがいには二つあると考えています。
ひとつは「働き我意」であり、もうひとつは「働き甲斐」
よくあるのは「働きがいのある職場」の「がい」は「我意」。

自分にとって都合のよい職場を指すことが多いように思います。

 

私たちが求める人材は「働きがい」の「がい」が「甲斐」と考える人です。

自分にとって必ずしも都合のいい事ばかりではないけれども、社会のために自分が役立っている、社会を動かしていくことに自分も参画している、そんな風に考えられる人材に魅力を感じています。

だから私たちは身なりや肩書(成績など)で人を判断しません。
話をして・聞いて「この人なら一緒に仕事できる・したい」と思えた人とタッグを組んでやっていきたいと思っています。
話すことが苦手でも上手にできなくても気持ちは通じます。
私たちは、ウソをつかない人、一生懸命する人、少しでもいいから志を抱ける人、仲間を大切にできる人、その意味では人が好きな人に魅力を感じています。

一度話を聞きに行きたい!と思ってくださった方に、とても魅力を感じる、そんな会社です。

介護保険事業はそれ自体が、働く人にとって決して恵まれた労働環境を提供できるほどのものにはなっていません。
他の仕事に比べて同等の給与水準にはないのが現実です。
でも「介護」「生活支援」は、人が壊れる生き物である以上、国民生活にとっては必要不可欠の仕事であり、その仕事に従事する人次第で、支援を受ける人の生きる姿が決まってしまうほど重い仕事でもあるだけに、やりがいはあります。

追求したい人、世の中に響く仕事をしたい人は『波の女』でやってみませんか。

仲間同士で支え合っていける人
不器用だけど一生懸命できる人
世の理不尽に疑問や怒りを持てる人
うわさ話や陰でこそこそやるのが嫌いな人

一緒にやりませんか。

8月に新規事業(居宅支援、通所介護)の開設を控えていますので、現在も職員募集中です。

よかったら、話を聞くだけでも、見にくるだけでも結構です。

(連絡先)

施設代表番号 052-884-8388

施設携帯(井直通) 070-6410-8388

お待ちしております。

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

2016年05月04日 Category:仲間からのメッセージ