「おでむかえ」

Published by i

 滝子通一丁目福祉施設3階玄関にて、皆様をお出迎えしているこの絵画、その作者がこの女性です。

石川かおりさんとおっしゃる仙台在住の画家さんで、油絵を中心に創作されているそうです。

時々名古屋でも個展を開かれています。

 

先月、絵が飾られているところを見たい!と、名古屋に来られた際に施設に立ち寄ってくださいました。

地元では近所の高齢者関係の施設でお年寄りと創作活動されることもあるそうです。 

3階の利用者さんで、絵を描くのがお好きな利用者さんといろいろお話していってくださいました。

 

波の女の関係者のご紹介で石川さんの絵を飾らせていただくことになりましたが、数ある素敵な作品(他の作品もメルヘンチックで色合いが淡くてとてもステキでした)の中からこの絵にさせていただいた理由は、タイトルが「おでむかえ」だったこと!

 

それぞれの表情がかわいらしく、色彩も明るいので一気に場が明るくなった感があります。皆様も施設にお越しの際は是非、このブタちゃんたちに会いに来てくださいね。

 

 

(株)波の女

 

代表取締役 加藤 千恵

 

2014年10月13日 Category:情報ブログ